ニュース(NEWS)一覧に戻る
2010.07.26
【SRC14】三崎和雄リベンジに燃える!「前回以上のレベルの高い攻防を見せる」
8月22日(日)両国国技館にて開催いたします「SRC14」SRCミドル級チャンピオンシップにおきまして、王者ジョルジ・サンチアゴ選手と対戦いたします三崎和雄選手が、8月2日(月)にオープンを予定しているSRC本部道場(東京・豊島区)でのプロ練習初日に現れ、囲み取材を受けました。
昨年1月の「戦極の乱2009」で行われたミドル級チャンピオンシップでは、ジョルジ・サンチアゴ選手と5ラウンドに渡る死闘を繰り広げ、最後は無念の失神一本負けを喫し、初代王者の座を逃した三崎選手。試合の後は現実と向き合うまで時間がかかったと話す三崎選手ですが、あれから1年7ヶ月が経ち「これは僕自身が望んでいた試合。ベルトと言うよりもサンチアゴにリベンジすることが重要」と雪辱に燃える。
前回から今回の試合に向けては「あの日は彼の方が強かったというだけ。お互いの成長を試すことは楽しみ。前回以上のレベルの高い攻防を見せることができると思う。5Rというのはペース配分が難しいので、緩急をつけた頭脳プレイが必要。色んな変化球を雑ぜながら戦いたい」と、鋭い眼差しで意気込みを語りました。
SRCのリングは1年ぶりとなる三崎選手は、戦極から新たに生まれ変わったSRCについて「これは縁だと思います。今回もまたこうして試合をさせていただくことが有り難いですし、これからも共に成長していきたいと思っています。だから、この感謝の気持ちをいい形で返したいですね」とコメントしてくれました。
現在日本人チャンピオンがいないSRCの王座ですが、三崎選手がサンチアゴ選手にリベンジを果たし、ミドル級のベルトを奪還することができるか!? あの死闘が再びよみがえる、8月22日の「SRC14」をご注目ください!







