ニュース(NEWS)一覧に戻る
2010.06.14
【SRC13】入江秀忠公開練習「俺は何度も仕分けられて、そこから這い上がってきた。入江秀忠の最終章を見届けてくれ!」
6月20日(日)両国国技館にて開催いたします「SRC13」のライトヘビー級ワンマッチにおいて、川村亮選手と対戦いたします入江秀忠選手の公開練習が、本日キングダムエルガイツにて行われました。
肺活量をアップさせるため、そしてコンディションのバロメーターを確認するため、1日2時間歌のトレーニングを取り入れている入江選手は、公開練習の始めに20~30曲ある持ち歌のうち2曲を熱唱。その後5分間のスパーリングを披露し、来るべき決戦に向けての思いを語りました。
対戦相手の川村選手は、今回の試合のテーマとして"事業仕分け"を口にしていましたが、入江選手は「もう既に何度も仕分けられていて、その度に這い上がってきました」と意に介さない。しかし川村選手のことは「SRCのリングでは確かに結果が出ていないかも知れないが、キング・モーやケビン・ランデルマンといった、並みの日本人選手なら1ラウンドで負けるような強豪と対戦して判定までいっている。間違いなく彼は日本トップクラスの選手なので、相手にとって不足なさ過ぎです」と実力を認め、敬意を表しました。
試合については「今まで経験したことのないような苦しい戦いになる。人間力の勝負です。とにかく応援してくれている人たちや、俺についてきてくれる弟子に恥ずかしい試合は見せたくない。今回は入江秀忠最終章のつもりでリングに上がるので、どうか見届けてやってください」と、決死の覚悟で挑む意気込みを語りました。
41歳でつかんだメジャーの初舞台。6月20日パンクラス王者を相手に、格闘技生活の全てをぶつける、入江選手の生き様にご注目ください!







